« 宮古島1 | トップページ | 宮古島3 »

2017/05/12

宮古島2

Dsc_6083edit

宮古島2日目です。
朝食を食べた後、レンタカーで伊良部島を目指しました。
私は2度目ですが、妻と娘は初伊良部島です。
伊良部大橋のたもとで記念撮影をして橋を渡ります。

相変わらず海が綺麗でした。
伊良部島から下地島へ渡り、下地空港のエンドに行きました。


Dsc_6101edit

やはりここの海は素晴らしいです。

Dsc_6118edit

下地島空港では第一航空のツインオッター(DHC-6-400)が訓練をしていました。
第一航空は事故を起こして現在は運行を休止しています。

次に渡口の浜に移動。

Dsc_6132edit

ここの砂浜はさらさらで気持ちがいいですね。
娘と妻が裸足になって波打ち際で遊んでいました。

しばらく遊んだ後、宮古島に戻り、狩俣にある雪塩製塩所を訪ねました。
雪塩ソフトと塩パンを食べてお土産を買いました。

その後は島の駅みやこで再び買い物をして、ホテルに戻りました。

少し休憩した後、私はビーチでSUPに挑戦。
1時間でしたがなんとかボードの上に立つことは出来ました。(自由に進むのは難しいです)

娘の方はプールを満喫していました。

夕食は島おでんで有名な「たから」で夕食を食べました。

いったんホテルに戻り、私ひとりで再び宮古市街へもどり、2年ぶりに知人と会って、色々と話をしました。

と言う事で2日目は終了しました。
残りはあと1日です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

« 宮古島1 | トップページ | 宮古島3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/65269560

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島2:

« 宮古島1 | トップページ | 宮古島3 »

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ