« 厚木基地撮影 | トップページ

2017/05/18

厚木基地撮影午後の部

Dsc_7363

ランウェイチェンジしたので、帰ろうかと思ったのですが、北側の撮影場所をチェックしていこうと思い、相模大塚駅方面へ向かい、相鉄線沿いの道を進んでいくと、カメラを持った人が沢山いました。(わかりやすいですね)

近くにふれあいの森 上草柳広場という場所に駐車場(駐輪場)があったので、そこにPCXを停めました。

アメリカ陸軍 UC-35A ”Citation Ultra”が飛んできて進入訓練をしていました。

Dsc_7376


次にやってきたのはP-1でした。

Dsc_7536

続いてP-3C

Dsc_7402


こちらはCー40。B737ー700がベースです。

Dsc_7438

昼前に上がったVFA-27 Royal Macesが戻って来ました。

Dsc_7469

次々と降りてきました。


Dsc_7507


Dsc_7424


VFA-115のF/A-18Eです。

Dsc_7569


VFA−195 NF400

Dsc_7673


ヘリも飛んでます。

Dsc_7631

VAQ-141 がもどってきました。


Dsc_7655

VAQ-141 GA-18E NF500です。

Dsc_7710

VFA-102 Diamondbacksも戻って来ました。

Dsc_7734

VFA-102 Diamondbacks NF100です。

Dsc_7760

まだまだ、上がっていった機体が戻って来ませんが、このあたりでお腹いっぱい(メモリーいっぱい)になってきたので、帰宅しました。

先日、横須賀からロナルド・レーガンが出港したので、しばらく戦闘機はいなくなるのかな?

今年の夏以降は厚木から岩国への第5空母航空団の移駐が予定されているので、これだけ多くの機体を見られるのも最後かもしれませんね。


Dsc_7675

C130も降りてきましたね。これからは自衛隊の機体がメインになっていくんでしょうね。
でも、F/A-18の整備施設は残るみたいなので、時々、厚木に飛んでくるとは思いますが、大幅に飛来する機体は減る予定です。

騒音問題はかなり低減されると思いますが、近くで戦闘機が見られなくなるのはちょっと寂しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

« 厚木基地撮影 | トップページ

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/65295080

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木基地撮影午後の部:

« 厚木基地撮影 | トップページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ