« 近所の花 | トップページ | 宮古島2 »

2017/05/04

宮古島1

3月末に家族3人で宮古島に行ってきました。
もっと早くブログを書こうと思っていましたが、ついつい放置してしまいました。

春休み期間と言うことで羽田の駐車場は入れるかどうか分から無いので、空港近くにある民間駐車場を予約しました。
ある程度時間に余裕を持って家を出ましたが、保土ケ谷BPの渋滞に巻き込まれ、予定よりも遅くはなりましたが、充分に飛行機に間に合う時間に到着できました。
久々の飛行機でしたが、手荷物を預けるのも自動になっていてちょっとびっくりしました。
行きは那覇で乗り換えて宮古に行きます。

a href="http://kamayaki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/05/04/dsc_6029edit.jpg">Dsc_6029edit

富士山が綺麗に見えていました。

定時に離陸すると東京湾上を旋回しながら高度を上げ、西に進路を向けました。当日の航路は三浦半島上空を通りました。

Dsc_6031edit

眼下に長浦港が見えました。

那覇で乗り換え、ほぼ定刻で宮古島空港に到着。
そのままレンタカーを借りて宮古島東急ホテル&リゾーツへチェックインしました。
一休みした後、娘と一緒に前浜に行きました。

海は綺麗で気持ちよかったのですが、娘は水がしょっぱい&魚がいて怖いと言うことで、ホテルのプールで遊びました。

夕食は宮古市街へ行って、宮古料理を堪能しました。
夜は早めに寝ましたが、朝方に目が覚めたため屋上のスターライトバルコニーに行き、星空を撮影してみました。

Dsc_6058edit

Dsc_6072edit

2枚ともほぼ同じ場所を撮影してLightroomで処理しました。
蠍座と射手座が写っていますが、分かりますでしょうか?

今回は荷物を少なくするため、Nikon1 V1を持って行ったのですが。1インチセンサーでも、このぐらいは撮影出来ました。(後処理でノイズ除去等が必要ですが・・・)
最近の高感度に強いカメラを使用すればもっと綺麗に撮れるんでしょうけどね。。。

やはり何度見ても宮古島で見る星空は感動します。

2枚目は流星?が写っています。

この後は空が明るくなってしまい撮影終了となりました。
と言う事で1日目は終了(海の写真がないな(ーー;))


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

« 近所の花 | トップページ | 宮古島2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/65234171

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島1:

« 近所の花 | トップページ | 宮古島2 »

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ