« 久々に家族で公園 | トップページ | 携帯電話の代金削減作戦 »

2017/02/15

大和ゆとりの森

今日は、娘と一緒に大和ゆとりの森に行ってきました。
(以前は引地川公園だったような・・・)
ここは大型の遊具が沢山有って、娘も大好きな公園です。
ただ、ちょっと遠いので、なかなか行くことが出来ません。

あと、ここは厚木基地の南端にあるので、離発着する飛行機の撮影場所としても有名です。

Dsc_6352

今日は良い天気で富士山がとても綺麗に見えていました。

Dsc_6354

富士山の右側には大山〜丹沢もはっきりと見えます。


Dsc_6463

娘が一番好きなのはふわふわドームという山型のトランポリンです。
跳ねたり走ったりゴロゴロ転がったり、楽しそうに遊んでました。


Dsc_6477

公園の上空は進入路で海上自衛隊や米海軍の艦載機が飛んでいます。
最初に飛んできたのはEA-18Gでした。

Dsc_6502

これは海上自衛隊のUP-3Cですね。

Dsc_6640

E-2Cが上がっていきました。

Dsc_6658


ATACのハンターも上がっていきました。


Dsc_6615

C-2Aグレイハウンドです。

Dsc_6674

FA-18の離陸。アフターバーナー全開です。


Dsc_6692

FA-18の進入です。


Dsc_6605

見たときは機種が分からなかったけど、調べたら米海軍の哨戒機P-8ポセイドンでした。

昼過ぎになり、北向きの進入&離陸から南向きに変わりました。

Dsc_6896


P−3Cの上りです。

Dsc_6819

P1の上がりです。


Dsc_6876

公園内の河津桜が咲き始めていて、メジロが来ていました。


Dsc_6885

こっちは雀です。

ということで、娘も私も満足して帰ってきました。

Dsc_6640

« 久々に家族で公園 | トップページ | 携帯電話の代金削減作戦 »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/64896996

この記事へのトラックバック一覧です: 大和ゆとりの森:

« 久々に家族で公園 | トップページ | 携帯電話の代金削減作戦 »

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ