« 道保川公園 | トップページ | 大和ゆとりの森 »

2017/01/15

久々に家族で公園

Dsc_3612

今日は久々に親子3人で麻溝公園と相模原公園に行ってきました。
公園に向かう途中、いつもの交差点を曲がろうとしたら、駅伝大会のため交通規制が敷かれていて、遠回りしないとたどり着けませんでした。
いつもなら10分ぐらいで着くところが20分ぐらいかかりました。

到着して、いつものようにポニーに人参をあげました。
この前にちょっとした事があって、娘は大泣きしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、単なるわがままなので放置してました。

人参あげた後はポニーに乗ってご機嫌でした。


Dsc_3625

今日は気温が低くてポニーも寒いのか、眠たそうにしてました。

Dsc_3615

Dsc_3613

ジャージー牛の「いよちゃん」は食事中でした。


Dsc_3639


牛さんも可愛い目をしてるんですよね。舐められるとしたがざらざらなので痛いんですけどね。

Dsc_3641

リスザルは寒い中でも元気でした。

Dsc_3661

麻溝公園から相模原公園へ渡る橋の下を駅伝の選手達が走り抜けて行きました。

Dsc_3662

がんばれ〜


Dsc_3682

相模原公園ではブランコに乗ったり、走り回って大はしゃぎでした。


Dsc_3708

Dsc_3719

噴水広場の寄せ植えです。

Dsc_3745

葉ボタンが綺麗に植えられていました。
相模原公園も麻溝公園もいつ行っても綺麗に花が咲いています。

Dsc_3715

噴水広場全景です。
秋には両脇のメタセコイアの紅葉が綺麗です。

今日は風が冷たかったですが、日が差すと温かくて気持ちが良かったです。

雪がちらつくかもしれないと思っていましたが、全く降る気配はありませんでした。

« 道保川公園 | トップページ | 大和ゆとりの森 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/64766470

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に家族で公園:

« 道保川公園 | トップページ | 大和ゆとりの森 »

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ