« 70−200試し撮り | トップページ | 久々に家族で公園 »

2016/10/12

道保川公園

天気も良かったので、カメラを持って道保川公園に行ってきました。

運が良ければカワセミの写真を撮れるかな?と思っていました。

公園に着いて、撮影ポイントまで歩いて行くと、三脚に望遠レンズを付けて人が数人いました。

ファインダーを覗いていたので、視線を移すと鳴き声と共に、カワセミがいました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

あわてて、カメラを構えると、ザリガニを咥えているようでした。
付けてたレンズは70ー200+1.7×のテレコンでした。
Dsc_6157

やっぱり少し小さいですね。
シグマの120ー400も持って行っていましたが、交換する暇はありませんでした。

Dsc_6160

獲物を飲み込んだら飛んで行ってしまいました。
時間にすると3分ぐらいでしょうか?

行って直ぐに出会えるとはラッキーでした。

その後、公園内を一回りしました。

Dsc_6144


ホトトギスが咲いていました。

Dsc_6172

紅葉はまだまだ先ですね。

Dohogawa

道保川公園は湧水がわいていて、小さな小川がたくさんあります。
夏にはホタルも見ることができます。

とても気持ちよかったです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

« 70−200試し撮り | トップページ | 久々に家族で公園 »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59243/64338314

この記事へのトラックバック一覧です: 道保川公園:

« 70−200試し撮り | トップページ | 久々に家族で公園 »

無料ブログはココログ

他のアカウント

Mixi MSN Messenger Twitter

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • ブログ村

PIXTA

  • 写真素材のピクスタ